1124

だから、いま、世界を亡ぼすことばをいうわ。あなたに口づけしながら。シバ、あなたをもとめながら。もとめながら。愛してる。愛してる。愛してる。

古川日出男 『アビシニアン』

SIX LOUNGEのリカを聴きながら嵐が丘を読みたい。図書館で本を借りている時、読み終わるまでは借りた本を最優先にしないといけないのに、ふと手持ちの本が読みたくなる。嵐が丘をはじめて読んだ時の衝撃はすごい。幸せになることも不幸になることも許さないのも愛のかたちのひとつだよね。

「すべてのものは死ぬ、それはよいことです。あなたが死んだら、わたしも死にたい。わたしに魔法をかけさせないで。わたしを不死身になどさせないで。わたしはユニコーンではありません。魔法の生き物ではありません。わたしは人間です。あなたを愛しています」  

ピーター・S・ビーグル『最後のユニコーン